だれちゃんはコチラ

スポンサーサイト


長かったけど…ようやく分かりました!



僕はずっと悩んでいたんです。
どうやったら地元の為になるのだろうって。
どうしたら西尾市を元気に出るのかって

でも違ったんです。僕が悩んでいたことはそんなことではなく

「なぜ地元を愛せなくなったのか」

それで悩んでいたんです。


大学1年生の時に「地元を良くしたい!」って意味もわからず叫んで色々やってきました。
それで現実見て、そして心無い言葉を言われ、数多く失敗して
僕は悄気げていました。


「地元のためにやったって無駄だろう」そんな気持ちが膨れ上がっていったんです。


一昨日僕は地域貢献をしている実業家の講演を聞きました。
そこで講演者の方がこう言っていました。

「一番大事なのは、地元を好きになること。その為に現場を見ること」


そう…これだったんです!!。これが出来ていないから駄目だった!!


僕は地元を好きになる努力をしていなかった。その為に現場に行くこともしなかった。


なんて簡単なことだろう!!。そうだよ、それだけだよ。もうこれだけなんだ。


もう大丈夫です。できます、そしてやれます。


今から一色のさかな広場に行こうと思います。


そして写真を撮ったり、話を聞いたりしてきます。もう怖くありません。


Ustreamも使いましょう。そこで僕が撮ってきた好きなことを皆に伝えるんです。
ついでに取材ブログも再開しましょう。


イマジネーションが湧いてきます。これだよ、俺の求めていたことはこれなんだ…


海外、バイト、恋愛…知ったことではありません。


僕は西尾市の良さを、自分の好きなことを伝えるんです。
その為に好きなことを探しに行くんです。


皆さん、力を貸してください。


僕は西尾市のことを知らなすぎます。


もっと西尾市をことを知りたい。もっと良さを伝えていきたい。もっと好きになりたい。


その為には皆さんの力が必要なんです。知恵を、情報を、技術を教えて下さい。



好きになるには好きでいる努力が必要なんだ。
だから、僕はがんばります。今からが僕の勝負です。


西尾市を1番愛せる人間になってやる…それが全てです。さぁ準備してさかな広場に行こう!

スポンサーサイト
